Music

2010年2月 3日 (水)

引っ越しますcrying

Blog携帯がつぶれたせいで更新出来ないので新しくたちなおしますhappy02

機械音痴なのですみませんcrying
名前は・・・ガクトのpoon musicにしますshine

今後ともよろしくお願いしますsmile

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

notesnotesMessageLivenotesnotes

独自の世界観でまさかの地べたに座り込んでのパフォーマンスはさすがセンダツトム!写真は瞑想中?↓(笑)

なんとなくセンダツトムさんからブログを始めました(笑)
そして緊張でお腹が痛いと行っていたはずなのに何故か不思議な踊りを始めたりえこちゃんcoldsweats01
本番はやはり素晴らしい歌声でPeaceなMessageを伝えてくれましたnotes

出演者女性達↓

急遽駆け付けてくれた本番中の大村みさこさんshine優しく包み込みいやす歌声でビノシュを包んでくれました。↓

異色sign03リハ中に話す大村さんとりえこちゃんshine

控え室?でカメラを向けるとおどける岡ちょとその岡ちょをみている真衣ちゃん↓

過去数回しかライブはしてないものの素晴らしいパフォーマンスで暴れまわったNOISEメンバーも駆け付けてくれました↓

素晴らしい生音で独自の宇宙空間で披露したVOC.さんとイベントのトリをつとめ新しい音楽を作り続けてるワタアメ(May&センダツトム)↓

ライブ終了後↓

始まる前にみんなでshine残念ながら真衣ちゃんだけかぶって見えないcoldsweats01

ざっと写真はこんな感じscissors
このライブは想像を超えるすごいライブになりました。
あらゆるジャンル、スタイルの人達が集まってくれました。
私は凄く嬉しく言葉に出来ません。
私みたいな不安定な演奏で我慢して歌ってくれたりえこちゃん。
自由気ままに演奏をさせてくれたアーヤン。

いつも広い目線で私を見て音で支えてくれているVOC.

うざいキャラNo.1で場を和ませてくれるセンちゃん。

前日の出演以来にもかかわらず引き受けてくれた大村さん。

何の打ち合せもなく不安にさせたにもかかわらず本番で俺を自然にレゲエに導いてくれた真衣ちゃん、肥後くん 。

圧倒的なステージと笑いありのMCで、私の曲デジャヴをカバーしてくれた中山あやさん。

そして去年結成した新人ユニットワタアメ。
ワタアメのMayさんには凄く凄く助けられました。
今回のイベントはほとんどMayさんが作ったと言ってもいいぐらいdespair
本当にありがとうnotesMayさん。

私のまわりは私がしっかりしてないだけに皆が物凄く大人で凄く器がでかい。
みんなといるともっと頑張らなければ!っと思います。
本当に皆さんありがとうございました。
お客さんも最後まで聞いていただいてありがとうございましたweep
みんなそれぞれ道は違いますが、いつかまた集まるときが来たら、また違う深いMessageを届けたいと思います。
本当にありがとうございました。
私の演奏したセットリスト

天の川(ソロ)
握手 (竹田りえこ↓)
スピラ

StandUP(アーヤン)
Toward the east(アーヤン作)
DejaVu
StandUP(中山あや)
TheRose(岡ちょ)
tap(岡ちょ)
Lily
いつか、きっと
花歌(仮)


出演順
オープニング
竹田梨恵子 とガクト&岡ちょ
アーヤン &ガクト
VOC.
センダツトム
大村みさこ
ガクト
真衣&フリース・タイラー(肥後)中山あや
ワタアメ
でしたbearing
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますbearing
あとね〜次のブログで緊急発表notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

アーヤンnotes

アーヤンだけではないが共演するミュージシャンによって自分一人で思い浮かばない発想や感情が自然に音として出てきますshine
ヒップホップ出身のアーヤンからはグルーヴ+自然なる力を感じますnotes
アーヤンと今日は朝から四時間スタジオ入ってきましたrun
スタジオ練習今までで総合九時間だが素晴らしい仕上がりになりましたgood
今日のプレーが楽しみだshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

David T. Walker

先日David T. Walkerのライブを見に行きました。
ギターで歌うとゆう表現は彼が初めての人物ではないかな??
ギター一本。エフェクターなし特殊奏方なしでピックの強弱、角度、タイミングだけであそこまで表現されるともぅ何も言えませんweep
時に激しく、時に泣きのギターも。何より終ってからのファンサービス。
人柄すべてが音に出るのが楽器です。そう考えたら私の音は偽りだらけだなbearing

最後に写真をとるときに彼が私にギターやってるの?っと聞いてくれて、Yesと答えたらポケットからピックをだしてMagicpickと言いそのpickを頂きましたweep
ありがとうございます。
皆さんもご存じのように私pick使いませんcoldsweats01
しかしこのマジックは必ずおごります。
pickが1なら素手は5です。基本は3ですがcoldsweats01
可能性は秘めてるはず。
今年締めくくりがT.Walkerでよかった。
ありがとうございました。

これはこの前のクラブビジョンの写真。初の兄貴との共演。
岸くんとも初です。
リズム系?ディスコ系?の音楽を演奏する機会を与えてくれた2人、あーやん、ゆきさんに感謝confident



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

あ〜ぁcrying

やってしまったcrying
長々ブログ書いてたのに消えたwobbly
だから内容変えて、12日のライブレポしよかなnotes
ん〜とね〜凄い個人的に好きな場所だったなnotes
音も良かったし今までに無い挑戦してうまく当てはまったりして、楽しかったなnotes
中山あやさんもいい歌唄ってたなnotes
もらった音源あまりにいいので何枚か配りたいな〜happy02
中山さんと相談だscissors

その日プーンで演奏してんだけど最近家ではミツコが相棒ですnotes
何故か?もぅすぐクリスマスだから赤の色がしっくり来るから?lovelyとりあえずやばいよlovely
年末大変だcrying
頑張るぞcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

セントワン

新曲の名前予定です。

意味は出来上がったら発表します。
昨日ヒップホップグループriverfieldexplosionのキーボードのアーヤンとスタジオに入りました。インフルエンザ疑惑を持ちながらもスタジオに入ってくれましたbearing
そしてそしてカッコいい曲を披露してくれました。
その曲を私にくれると言っていただきましたので、私からはタップをプレゼントnotesどうゆう歌になるか楽しみですconfident
そして今2人の手癖をモチーフに共作中。
定番曲ががらっと来年からかわる予定ですbearing
この一年で学んだ事を無駄にしないためにも作曲、仕事、食生活、体調管理、そして音楽活動。すべて見直し、新生活に挑みます。
籠の中の鳥たちは空に舞い上がります。

セントワン。白い花。羽根のように。これが近日発表予定shine

よし今年もあとわずかbearing
悔いの無いよう全力で行くぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

LINE

珍しく曲のテーマができた。
私の曲の題名=歌詞でもありますが、テーマでもあります。
人によって歌詞が先だったり曲が先だったりするわけですが、ここ最近は曲が先でした。
今日久しぶりにテーマが思い浮かび上がりました。
こえてはいけないLINEを再確認。これから先の自分への誓いと、聞いてくれるみんなの背中を強く押せる曲にしたい。
誰にこの曲を歌ってもらえよう?
デジャブを越えるリズム系の歌を作り上げてみせる。

この出来事絶対に無駄にしない。旧友であり親愛なる友に感謝good
ありがとう。

必ず届けてみせる。


あとあと毎度毎度の告知happy02
PATALPがついにYouTubeでみれます。
大阪の皆さん見るしかないよpunch
心に届く音はここにあるからscissors
俺も早く届けたいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LINE

珍しく曲のテーマができた。
私の曲の題名=歌詞でもありますが、テーマでもあります。
人によって歌詞が先だったり曲が先だったりするわけですが、ここ最近は曲が先でした。
今日久しぶりにテーマが思い浮かび上がりました。
こえてはいけないLINEを再確認。これから先の自分への誓いと、聞いてくれるみんなの背中を強く押せる曲にしたい。
誰にこの曲を歌ってもらえよう?
デジャブを越えるリズム系の歌を作り上げてみせる。

この出来事絶対に無駄にしない。旧友であり親愛なる友に感謝good
ありがとう。

必ず届けてみせる。


あとあと毎度毎度の告知happy02
PATALPがついにYouTubeでみれます。
大阪の皆さん見るしかないよpunch
心に届く音はここにあるからscissors
俺も早く届けたいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

東京の出来事shine





素晴らしい四日間が過ごせましたnotes
初日はついたら大雨で、CDRを買いに行ったり、次回1月の19日にモナレコードでライブする内田綾子さんとスタジオに入って曲作ったり、西荻窪にブッキングに行ったりしてました。
いい曲出来ましたよshine
二日目は東京用にCDを作るために苦手な睨めっこしながら録音しCD製作shine
Sky
TheRose
Deja vuを収録。
そして2ヶ月ぶり?にPATALPの田口さんと再会notes
中山さんとも合流shine
田口さんおもしろすぎpapernotes
予定とは違い、ソロ2曲をして中山さんが参加して二曲歌い、最後はMoon Childを3人でnotes
いいミュージシャンたちだshine
もはや俺の曲やないねcoldsweats01
カラードジャムの店員さんは、やはりサイコーnotes
そして3日目は朝からMoonChildと13日バージョン?のデジャブをとり残りのCDRにやきつけました
デジャブ
Sky
TheRose
MoonChild
デジャブでまた配りましたよshine
モナレコードのセットリストは
Sky
The Rose
ペリソダスの恋人
陽炎
デジャブ
MoonChild

でしたnotes
お客さんにも気に入ってもらえたのですごくうれしかったbearing
中山あやさんはやはり好いねnotes
そして最終日はライブを見に行きましたshine
前回のライブで知り合った関取花さんのライブを見にソニーミュージックにrun
やはりいいねbearing三組しかみてませんが1人だけ違いましたnote
そして最終日の締めはPATALPnotesnotesやはりすごくいいnote
なんとかってプロのアーティストのオープニングアクトでした。
チケット三千円でしたか、PATALPで三千円…払えるねnotes
来てよかったnote
打ち上げも誘ってもらえたので少し顔出してバスの時間なので帰りましたrun

PATALPの田口さんりえこちゃん、バンドの皆さん本当にありがとうございましたnotes
本当に最終日にふさわしい日になりましたbearing

1月までに課題もできたup
しっかりするぞbearing
よしsign03まず風邪なおさなcrying
寝ますnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

やっとbearing

ミュージシャンとして、人としてすべてにわたり尊敬しているアンナケイに会えましたlovely
この人の歌でどんなに私の音楽に影響されたかbearing
好きな曲ほとんど聞けたし文句なしlovely
前回のリーリトナーとのライブはおしくもCDを忘れたので遠くから見るしかできなかったweep
しかし今回は違いましたhappy02
少しだけ話せたし、写真もとったし握手もしましたconfident
いつかアンナケイと競演できたらいいなbearing
頑張るしかないねshine

気合い入れなきゃなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧