使用機材

2009年10月20日 (火)

模様替えupupup


東京までにCDをつくる!って約束したので、レコーデイング用に部屋を大改造up
くつろぐ場所は無くなりましたが、いつでも相棒達を手に取れるようにしました。
レコーデイングの時のギターは大体、プーンか、ダキストだったのですが、最近いろんなライブをこなすようになり他の彼らと触れ合うことがあり、彼らの良さを充分に発揮したく、レコーデイングに使わせていただきますconfident
では、こんなに全員が揃うこともないので右から紹介していきますshine
クラシックギターのマニュエルロドリゲス(プーン)
フルアコのダキスト(ダッキー)
セミアコのギブソン(ミツコ)
フルアコ?エレキ?のイーストマン(リリー)
エレキのギブソン(SG(笑)名前が無い)
クラシックのサイレントギターはヤマハ。
アコギはブリードラブ(ラブ)ちなみにねん誕生日は93年バレンタインデーup
フルアコのピエゾ付きのヤマハ(メティー)
ですねscissors
こうみたらだいぶ減りましたなcoldsweats01
アンプは最近ライブでも持ち歩きしてるも長年の相棒ポリトーン。
録音の時に使う機材はそれ位かな?
使ったとしたらボスのディレイかな?
まぁ器材に関してはまた次回暇があればscissorsshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ありがとう

約束、Face、Time Upの3曲は今でも現役で弾いてる曲ですnotes この曲たちは彼等のおかげで作りました。
彼等とのお別れは心が折れます。私が未熟だから大切にしてあげられなかったweep
しっかり別れを無駄にしないようにこれからを大切にしますbearing

そして私の初代ボリュームペダルも今日でお別れです。
六年間ありがとうbearing

エフェクター整理終了ですbearing
宇宙エフェクターと深海エフェクターの2つだけ残りました。
この宇宙と深海がこれからのプレースタイルでしょう。
ソロは基本深海や空気間を出しますがscissors


ニョーcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

レコーディング中notes




ここ数日音録ってますscissors
器材はこんな感じですnotes
ギターはいつもはクラシックギターはプーン何ですが、今東京に滞在中なので、代理のサイレントギターscissors夜中に便利notes
アンプの上のディレイはサイレント用に使ってます。アンプはエレキ達のみ使いますscissors
ちなみにこの音源たちは世に出しませんがhappy02(笑)
あと残念なのがミツコがまたまた入院catface
レコーディングに使いたかったのにな〜cryingcrying
しゃぁないなbearing
さ〜あと一曲頑張るでhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

レコーディング


最近の足下ですscissors
初披露かな?薄暗いのがレゲエバンドノイズの時、明るいのがソロの時てな感じですnotes
だがしかしレコーディングはボリュームペダルのみscissors
さてやるぞnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

使用ギター(箱物達)


まずは赤のギブソンES-335(通称みつこ) これはセミアコで基本的にはライブ用でエフェクターを使うときやバンドの時には大体みつこを使用confident
そして白のヤマハのなんて機種やったかな?(笑) (まだ新人のため無名)彼はソロの時のバラードや、ボーカルとのデュオで使用。
アコースティックギターのサウンドも出せるし、フルアコのサウンドも出せるのでお気に入りscissors
そして、メインギターはダキストjazzLine(通称ダッキー)はオールマイティーで私のプレーのすべてを許してくれる、長年の相棒scissors
最近は家でずっと弾いてますshine
ボディは薄すぎず厚すぎず、夜中でも弾けるからチョーいいshine
ヤマハのセッティングもダッキーにあわせてますから違和感はあまりないですが、ネックはやはりしっくりくるのはやはりダッキーですconfident
今後はこの三本がよく登場するでしょうshine
もちろんプーンは大体のライブで出てくるはずscissors

なぜか今日はギターのブログでしたcoldsweats01

昨日書き込みいただいた方ありがとうございましたconfident
でもなぜ何日も前のブログに書き込みだったんでしょうcoldsweats01
今後ともよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

久々の

意識してませんでしたが、春ですねcherryblossom
そのせいか?すごく懐かしいエフェクターを引っ張りだしてきましたsmile
いつもおっきなエフェトBOXにパンパンで動くだけで体力を使ってしまいます。なのでライブごとに組み合わせ方をかえてます。今回は昨日の時点ではおっきなエフェクトBOXでしたが今日は小さいエフェクトBOXに小さいエフェクターをつめてやってきました。
本来ソロでエフェクターはあんまりいらないのですが、私は使うのですcoldsweats01
その中でいろんな要素を出してくるうちのドラマーに久々の飛び道具good
Qトロンもしかしたら明日これだけにするかもsign02ってぐらいのエフェクターですshine
よし今日はそのQトロンでどこまでできるか実験だgood
そしていつも大体はレギュラーのLINE6も今朝修理から帰ってきたと連絡があったscissors
335にQトロンにLINE6・・・充分な内容になりそうやねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)