« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

やっとbearing

ミュージシャンとして、人としてすべてにわたり尊敬しているアンナケイに会えましたlovely
この人の歌でどんなに私の音楽に影響されたかbearing
好きな曲ほとんど聞けたし文句なしlovely
前回のリーリトナーとのライブはおしくもCDを忘れたので遠くから見るしかできなかったweep
しかし今回は違いましたhappy02
少しだけ話せたし、写真もとったし握手もしましたconfident
いつかアンナケイと競演できたらいいなbearing
頑張るしかないねshine

気合い入れなきゃなbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソロバンドscissors

先日はハロウィンのイベントにガクト&タップ凛の名で出させていただきました。
今回、レゲエDJ肥後くん、シンガーソングライターの中山あやさん、そして私のお馴染みの相棒岡ちょ、俺、タップの凛くんとの5人で練習なし、打ち合せのみのライブをやってきました。
このメンバーは絶対に成功できると確信がありました。
音を愛し、音を楽しむとゆう共通点がありなにより、伝えたい事が皆一緒でした。

なのでしっかり打ち合せだけをしたらいけると思ってました。
結果は人それぞれでしたが、よかったscissorsの感想がありました。
私はこのメンバーでなにをのこしたかったか?
聞いてくれてる人たちに、例えば、ミスった!や音を外した!とかで音楽を聞いてる人にはそんなかたいものではないんだよ?っと感じてほしかった。
それと、なによりジャンルの壁を感じてほしくなかった。
私は音楽を愛していますし、タップのみならず、ダンスもスポーツも好きです。
そんな様々なジャンルも飛び越えて楽しんでもらいたかったconfident
その中でPeaceな気持ちは忘れてません。
俺と岡ちょはよく遠くに行き帰ってきませんが今回中山あやさんが見事に帰り道を示してくれましたbleah
さすが姉様lovely(笑)
その日限定のあのメンバー、ソロミュージシャンにしかできないステージだったとおもいますshine
それぞれの活動が楽しみですnotes
俺は毎回思いますshine
ソロでよかったconfident
みんなありがとうねnotesnotesnotes
これからもこんな俺やけどよろしくお願いしますbearing
さ〜風邪なおさなcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

堀江音楽祭

やってきましたshine堀江音楽祭。
朝のはやくから動きだした私は、先日紹介したカホーン奏者&バーテンの岩崎氏と私の職場で飯を食べたあと海沿いでお日さまに当たりながらカホーンとギターで演奏しましたconfident
気持ち良かったな〜scissors

↓岩崎氏

その後色々やり、本当にrun
ソロ〜デュオ〜トリオ〜ソロの流れですすめましたshine
タップのOMOYAさんをトモヤと紹介してしまいスミマセンでしたweepそんなこんなでラストは中山あやさんのステージで締めくくり堀江音楽祭終了shine

楽しかったな〜lovely
中山さんに久しぶりにちゃんとしたソロを見たいといわれましたcoldsweats01



たしかに明日はレゲエボーカルの肥後くん、明後日はタップの凛君、東京はPATALPの田口さん、二日目は中山さん…ソロ少ないなcoldsweats01
oklovely
任せなさいheart04
さ〜頑張るぞbearing


最後にモーリー店長いつもありがとうございますbearingbearingbearing
始まりの歌はしっかり完成に近づいてますlovelylovely
お楽しみにshineshine
ありがとうございましたheart04heart04
ガクト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

散歩run

朝から早起きして、今日のライブ器材持って散歩がてら職場にrun
今日は休みなので飯を食べにshine
とゆうのも市内からわざわざうちの店にバーテン&カホン奏者の岩崎氏が来てくれますconfident
もちろんセッションしますよhappy02
そのへんでbleah(笑)
今日のライブでやれそうならやりますが、まぁ久しぶりの2人での対面なのでゆっくりしますconfident
ちなみに睡眠時間二時間scissors
まだまだいけるねsmilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プーンの言葉

明日?今日?のライブ、東京ライブはプーンに決まりました。
昨晩仕事いく前に作曲をリリーでやっていました。
そして休憩しギターを持ちかえたのがプーンcoldsweats01
夜中なので普段はクラシックは弾かないのですが、プーンは凄くソフトタッチで弾かないといい音がでないのですshine
その練習がてら奏でていたら、いろんなバリエーションがでてきて、エフェクターなしでここまでやってやる!!ってやつがでてきました(笑)
ってな感じもあり明日はエレキの予定もありましたが、夢ライブ以外では無い組み合わせのプーンとポリトーンのライブになりますpaper
エフェクトは長年の友RC-20とマイク。
この組み合わせ…久しぶりにやりまっせscissors
アコースティックの温もりお楽しみあれheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

模様替えupupup


東京までにCDをつくる!って約束したので、レコーデイング用に部屋を大改造up
くつろぐ場所は無くなりましたが、いつでも相棒達を手に取れるようにしました。
レコーデイングの時のギターは大体、プーンか、ダキストだったのですが、最近いろんなライブをこなすようになり他の彼らと触れ合うことがあり、彼らの良さを充分に発揮したく、レコーデイングに使わせていただきますconfident
では、こんなに全員が揃うこともないので右から紹介していきますshine
クラシックギターのマニュエルロドリゲス(プーン)
フルアコのダキスト(ダッキー)
セミアコのギブソン(ミツコ)
フルアコ?エレキ?のイーストマン(リリー)
エレキのギブソン(SG(笑)名前が無い)
クラシックのサイレントギターはヤマハ。
アコギはブリードラブ(ラブ)ちなみにねん誕生日は93年バレンタインデーup
フルアコのピエゾ付きのヤマハ(メティー)
ですねscissors
こうみたらだいぶ減りましたなcoldsweats01
アンプは最近ライブでも持ち歩きしてるも長年の相棒ポリトーン。
録音の時に使う機材はそれ位かな?
使ったとしたらボスのディレイかな?
まぁ器材に関してはまた次回暇があればscissorsshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

ソロとしての温もりconfident

今日は短時間ではありますが3曲ほど演奏してきますscissors
ダキストでボリュームペダルもディレイも何もないライブ・・・やったことないなcoldsweats01
家ではこれやから問題ないねbleah
チューナーも通さないからダキストと俺だけの音やねshine
気持ちはクラシックギターだなconfident
そういや昨日ライブ後、伊倉さん?たしかこんな漢字bearing
のステージをやっと見ることができました。
名前は高校2年の時から知っていた、ソロギタリスト。
やっぱり凄まじくうまいねshine
いい刺激になったscissors
同じソロギターとはいえスタイルはまったく違いますshine
あのスタイルは私は諦めましたup(笑)
難しい事俺できないもんshine(笑)
簡単なことを難しく見せることは出来ますscissors
自分は不器用ですからhappy02happy02happy02(笑)
よしゃ今日で東京ライブの土台つくるでscissors
12日のPATALPの田口さんとのデュオ何しよshine(笑)
前アコギやから今回エレキにしよかなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ん〜bearingbearing

まだまだまだまだ私練習不足過ぎるbearing
東京行く迄にCD作るって約束もあるのに…くそ〜annoyannoy
ミツコよ今日みたいなプレーをした俺を許してくれcrying
明日は・・・当然のようにダキストになるんだなscissors
でも最近やたらミツコが素敵だなbearing
しかし重いcatface
まぁいいとして曲をしめなおさなbearing
来月のライブは大阪では3本、東京では2本だshine
この手で一つ一つ大切にupいくでbleahheart04
岡ちょThank Youshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜bearingbearing

まだまだまだまだ私練習不足過ぎるbearing
東京行く迄にCD作るって約束もあるのに…くそ〜annoyannoy
ミツコよ今日みたいなプレーをした俺を許してくれcrying
明日は・・・当然のようにダキストになるんだなscissors
でも最近やたらミツコが素敵だなbearing
しかし重いcatface
まぁいいとして曲をしめなおさなbearing
来月のライブは大阪では3本、東京では2本だshine
この手で一つ一つ大切にupいくでbleahheart04
岡ちょThank Youshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

今日は凛くんと練習bearing

アコギを最近触る機会が多いな〜shineshine
自分の練習次第ですが、近いうちえsign02sign02sign02sign02こんな曲弾けたんだsign02って思うような曲を演奏しますscissors
原曲を知りたいな〜coldsweats01
一人でできるかな?(笑)
でもルーツでもあるからねshine

お楽しみにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ソロとデュオ


先日のソロの画像と中山さんとのデュオライブconfident
画像で初登場のリリーとのショットshine
ソロもこのデュオもほとんど伝えたいものは一緒なので、気持ち的に何の遠慮もいらないLIVEでしたconfident
サイレントギターは今だに珍しがられるcoldsweats01
みんな使ってるのにcatface

さてさて次のライブは全部ひっくるめて18日のライブで表現できたらなup
場所はフェアリーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ループイベントscissors










なんかすごいマニアックなイベントでしたが素敵なミュージシャンの方々でしたshine
岳人
服部龍生
岸本栄一
中西秀樹

とゆう面子up
服部龍生さんからのお誘いで、出会いは何と!東京でのライブshine
そこで意気投合?し今回のLIVEに参加させていただきましたconfident
それぞれループの使い方は様々でもちろん機械も様々shine
私は即興の時によく使いますscissors
ってな感じで紹介しますshine
まず一番は私で二番目に出たのが服部龍生さん。
六弦ベース、でフレットレスベース奏者up
ループは基本リズムをサンプリングしてソロベースですねshine
かっこいい曲で表現力もすばらしいconfident
そして3番目は
岸本栄一さん。
カリンバ、サンプラー、ギター、ボーカルの四刀流
この日は即興で独自の世界観に持っていきましたね〜shine
ギターの技術も間違いないscissors

そして最後は中西秀樹さん。
エレクトリックマンドリン奏者。中西さんは自分の工房があるため自分の作ったマンドリンでしたshine服部龍生さんのベースも中西さん作up
Mr.ループですねshineループを何台も使いこなし曲の世界観を再現up素晴らしい足裁きshine
そして表現力note
この1日でデジタルの部分を凄く学べましたshine
ありがとうございましたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

あ〜runrunrunrunrunrunrunrun

この二日間ライブです。地元は祭りだそうです。
今住んでるとこも祭りですcatface
夜勤とライブを重ねたローテーションは初めてですcatface
これも経験notesやるしかないねscissors

さ〜今日のライブは久々のダキストscissors
やっぱり俺のわがままを聞いてくれるのはこいつやなnotes

ありがとうshine

そういや最近ずっと聞いてる曲の中で『誰かのために生きてみたい』とゆう歌詞があります。
その歌詞のおかげで、私自身が変わった気がします。
まぁどうでもいいかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

さ〜終わりました。

ライブおわりましたよ〜notes
中山さんとのライブ、二日間やってまいりました。
Deja vu歌ありを二日間やらせてもらいました。
楽しかったなconfident
次一緒にやるなら22日の堀江音楽祭だなscissors
あ〜10日、11日はソロだnotes
がっつりやるぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ〜終わりました。

ライブおわりましたよ〜notes
中山さんとのライブ、二日間やってまいりました。
Deja vu歌ありを二日間やらせてもらいました。
楽しかったなconfident
次一緒にやるなら22日の堀江音楽祭だなscissors
あ〜10日、11日はソロだnotes
がっつりやるぞscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温もり

中山あやさんのライブ初日がおわりましたconfident
お客さんも共演者さんもライブハウスの人も凄く温もりがありましたconfident
そして中山あやさんのステージは説得力やストーリーがありよかったですscissors
私のギターなんてあってもなくてもよかったぐらいですcoldsweats01
でも弾きやすいプレイヤーですnotes
感性がきっと似てるのでしょうconfident
明日は私個人的に今日とはまた違う温もりを出したいと思いますnotes台風だが関係ないねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温もり

中山あやさんのライブ初日がおわりましたconfident
お客さんも共演者さんもライブハウスの人も凄く温もりがありましたconfident
そして中山あやさんのステージは説得力やストーリーがありよかったですscissors
私のギターなんてあってもなくてもよかったぐらいですcoldsweats01
でも弾きやすいプレイヤーですnotes
感性がきっと似てるのでしょうconfident
明日は私個人的に今日とはまた違う温もりを出したいと思いますnotes台風だが関係ないねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

今は

今はこんな時代。
今は学ぶ時期bearing
たえなければbearing
今日のライブはミツコと共にシンガーソングライターの中山あやさんのサポートscissors
なぜミツコなんだろ?
ミツコがつれていけって言うからnotes
どんなプレイをしてくれるか楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

無事にconfident

インストアと初ジャングル終了notes
ソロでありソロでいれた二日間。
色んな感情といろんな状況で背中を押していただけたこの二日間の最終日はその気持ちをありのままにぶつけれましたconfident
色んな出来事に感謝notes
きっかけを与えてくれたCLUBジャングルさん、三木楽器さん本当にありがとうございましたconfident
昨日も今日も相棒プーンに問い掛けながら答えるように演奏できました。
優しいプーンの温もりはいつも私の指から体全体に染み渡りますnotes
インストアのセットリストは、
タップ
デジャヴ
スタンドアップ 〜ザ・ローズ〜
Lily

CLUBジャングル

華〜Moon Child〜
Stand Up
The Rose
籠の中の鳥
In My Life (カバー)

インストアは私的に悔しかった。その反動でCLUBジャングルに伝えられなかった感情を曲達で、今までにやったことないセットリストで、ソロでクラシック一本のライブは実に二年ぶりの内容bearing
きっと伝わったよね?confident…まだまだ上に行けるpunch
よし次だup
10、11日ダキスト復活とリリーソロデビューだup

みとれnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

よっしゃscissors

昨日のライブは大成功やnotes
キッチンのメンバーも少ないなかみんながみんな私の行ってらっしゃいsign03っと言ってくれました。
その日Offだったタイラー肥後くんも机運んだりアンプ運んだりしてくれましたbearing
店長の紹介で料理もできるギタリストで何でも弾けるとゆう無茶ぶりスタートcoldsweats01
いきなりイエスタデイを弾いてくれとcoldsweats01
はい!弾けませんcatfaceその代わりに今日のために練習してきたビートルズ曲を披露happy02
その前に今日のライブがどうゆうものかと言いますと、世の中不景気なだけにどこも売り上げが下がっていってます。そこで定期的に食べながら、音楽を聞ける店はこの辺にあまり無いし、市内に入ればあるがチャージもあるから値段が張るcatface
そこでそれを売りにしてうちでやろう!ってなり、まず許可を出すために昨日建物全体の企画者+各地方の偉いさん達が集まる会議がうちの店で行われるのでその人達に聞いてもらい、建物全体でサポートしてもらおう!っとなり行われたプチプチライブbearing
ミスれば話は流れ、店の売り上げも今のままでしたが、私の武器は歌が無いnotes
バックミュージックにはもってこいだscissors
ってなわけで、話し戻り、ビートルズを弾いたら社長が気に入ってくれて、新幹線の時間もあったので早くかえらなあかんのにもかかわらず、二曲目も聞いていただけました。Lilyを弾いて、社長絶賛していただき急いで帰られましたrun本当にありがとうございましたnotes
そして神戸から来ていただいた方とうちの店の人たちには、スティングのField of Goldとポリスの見つめていたい。をメドレーでconfident終わったら、皆さん絶賛して頂いて、建物からの企画も出してくれるみたいで、話が広がってくれましたconfident本当にありがとうございます。
話を振っていただいた料理長や店長、演奏中にバイト1人で頑張ってくれた茶谷くん、そして肥後くん、そしてそして企画者の皆様方に感謝感謝confident期待にこたえれるよう頑張りますnotes
最近リクエストや何やらでカバーをする機会が…そんな時期が来たかconfident
色んな時がそうさせてくれるnotes
まずは今日のライブビートルズナイトとその前に三木楽器でのアコースティックインストアライブscissors
いきまっせnotesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっしゃscissors

昨日のライブは大成功やnotes
キッチンのメンバーも少ないなかみんながみんな私の行ってらっしゃいsign03っと言ってくれました。
その日Offだったタイラー肥後くんも机運んだりアンプ運んだりしてくれましたbearing
店長の紹介で料理もできるギタリストで何でも弾けるとゆう無茶ぶりスタートcoldsweats01
いきなりイエスタデイを弾いてくれとcoldsweats01
はい!弾けませんcatfaceその代わりに今日のために練習してきたビートルズ曲を披露happy02
その前に今日のライブがどうゆうものかと言いますと、世の中不景気なだけにどこも売り上げが下がっていってます。そこで定期的に食べながら、音楽を聞ける店はこの辺にあまり無いし、市内に入ればあるがチャージもあるから値段が張るcatface
そこでそれを売りにしてうちでやろう!ってなり、まず許可を出すために昨日建物全体の企画者+各地方の偉いさん達が集まる会議がうちの店で行われるのでその人達に聞いてもらい、建物全体でサポートしてもらおう!っとなり行われたプチプチライブbearing
ミスれば話は流れ、店の売り上げも今のままでしたが、私の武器は歌が無いnotes
バックミュージックにはもってこいだscissors
ってなわけで、話し戻り、ビートルズを弾いたら社長が気に入ってくれて、新幹線の時間もあったので早くかえらなあかんのにもかかわらず、二曲目も聞いていただけました。Lilyを弾いて、社長絶賛していただき急いで帰られましたrun本当にありがとうございましたnotes
そして神戸から来ていただいた方とうちの店の人たちには、スティングのField of Goldとポリスの見つめていたい。をメドレーでconfident終わったら、皆さん絶賛して頂いて、建物からの企画も出してくれるみたいで、話が広がってくれましたconfident本当にありがとうございます。
話を振っていただいた料理長や店長、演奏中にバイト1人で頑張ってくれた茶谷くん、そして肥後くん、そしてそして企画者の皆様方に感謝感謝confident期待にこたえれるよう頑張りますnotes
最近リクエストや何やらでカバーをする機会が…そんな時期が来たかconfident
色んな時がそうさせてくれるnotes
まずは今日のライブビートルズナイトとその前に三木楽器でのアコースティックインストアライブscissors
いきまっせnotesnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »