« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

始まるか?…始めるscissors

今日職場でプチプチライブがひらかれます。

このライブで成功すれば、小さなことではあるが、OnlyONEの店を作ることができる。

これからの時代のためにもやらねばならぬbearing

足跡を付けねば。

行くぞプーンbearing
セットリスト

Sky
Deja vu
Lily
すべて生音notes
海をバックにテラスで弾きます。残念ながら雨ですが、雨と雨の匂い、海の潮風で、いいパーカッションとのセッションだrun
前進あるのみscissors
最高の刺激を受けたガクトでしたscissors
行ってまいるbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まるか?…始めるscissors

今日職場でプチプチライブがひらかれます。

このライブで成功すれば、小さなことではあるが、OnlyONEの店を作ることができる。

これからの時代のためにもやらねばならぬbearing

足跡を付けねば。

行くぞプーンbearing
セットリスト

Sky
Deja vu
Lily
すべて生音notes
海をバックにテラスで弾きます。残念ながら雨ですが、雨と雨の匂い、海の潮風で、いいパーカッションとのセッションだrun
前進あるのみscissors
最高の刺激を受けたガクトでしたscissors
行ってまいるbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

そうそう

なんかまた、まわりの時代が動き始めてますnotes
手始めに1日、早ければ30日confident
歴史は自分の手で作らねばnotes
まずはプーンと一歩踏み出しますconfident
その跡にリリーやミツコ、もちろんダキストもscissors
最近以外にもLoveが復活してますねscissors
ここでギターの使い分けですが、タイラー肥後や、タップ凛などの温もりあり、なおかつ、幅広いプレイヤーとなら外でも弾けるLoveがメインになります。
そして女性ボーカルやソロの時に、旅の友はプーン。
ファンキーなVocalやソロ、録音などはダキスト。
楽器ありのサポートやアコーディオンなバッキングではメティー。バンドやソロで暴れる時はミツコ。
バラードや泣きのプレイやPeaceな曲はリリーかなnotes
まぁこんな感じscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Voice

人によって声が違うように、我々の場合ギターの音も違うわけです。
すなわち私の声はギターの音なんですが、ギターそれぞれにも声があります。
先日のライブで久々の復活をした、ミツコも始めは私にうまく弾かせてくれませんでした。
しかし今回の入院を切っ掛けに凄く仲良くなれました。
ミツコはCD参加決定だscissors
ライブのメンバーは私のお気に入りドラマー岡ちょに、職場で知り合ったフリースタイルのVocalフリース・タイラー・肥後(岡ちょが命名)noteそしてレゲエバンドNOISEからトロンボーン&ジャンベのなっくんにテナーサックスのヤンマン、そして飛び入りでNOISEでもあり様々なレゲエのイベントでも活躍中のトランペットゆうすけくん。 皆さん素晴らしいミュージシャンでいいVoiceの持ち主です。
その日は今後何らかの形で一緒にするタップダンサーのタップ凛くんとのセッションもしましたnotes
彼は舞台をやっていたのもあり、タップ以外にも音がなくても魅力的なダンサーでしたconfident
この日の目玉はタイラー肥後だったね〜scissorsあんなロックなプレイが自然に出てきたのはタイラーのプレイのおかげだconfidentありがとう肥後君confident
こんな素晴らしいミュージシャンとプレイするたびにもっと自分ねプレイを磨かねばdespairっと思いますconfident
話がそれたcrying
とりあえず1日のCLUBジャングルのライブはソロなのでこれらのパワーをしっかり表現してきますscissors初のビートルズカバー・・・ビートルズファンの人に気に入ってもらえるようにせねばconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

近日

近いうちに機材紹介でもしようかなcatface
ある程度片付いたしsmile

あと12月はソロしかしないことにしよshine
それとビートルズやっと曲決めたnotesお楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近日

近いうちに機材紹介でもしようかなcatface
ある程度片付いたしsmile

あと12月はソロしかしないことにしよshine
それとビートルズやっと曲決めたnotesお楽しみにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.3









| | コメント (0) | トラックバック (0)

No.2

20日、21日、22日とプチ旅行にいってまいりました。もちろん作曲のためnotes
初日は海、二日目は川、三日目は山の旅でしたnotes
話せば長くなりすぎますので写真でcoldsweats01
この旅ですごく感じたのは音楽も自然も凄く偉大すぎる。
いく先々で吹く風の匂いや、温もりも様々、もちろんこっちの体調や心境でも感じ取り方は変わってきますconfident
この旅で次への一歩も見えてきましたnotes
写真は新曲達の元になる卵達notes
そしてギターを演奏してる写真は、なんとsign02sign02sign02岐阜の高山で私が振り向かないで・・などを作った場所でのプチプチLivenotes
帰りの道が混んでたので一緒につれていってくれた人が高山に寄ってくれましたconfident
マジ感謝cryingこの場所で弾くのは一年以上ぶりかな?
やはりこの場所はプーンの生音に限るnotesまた戻りますよ〜confident

ちなみにこの旅でできた曲は、
『さくら』
『霞草(仮)』
ですnotes次は海と星の曲だなsmile

よっしゃーshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの休日No.1








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

そういや

高山時代ほとんど人と話さなかったんですが(人がいなかったcoldsweats01)、その時1人で辛いときCoccoがDVDを出したのでずっと見ていました。そのライブをみて凄く励まされ、感動してました。
そのツアーで出来た新曲を最後に歌ってたんですが、あの曲がなければ今の私は無かったのでは?と思うぐらい励まされました。
その曲が入ったニューシングルが最近発売されました。
実際最近あの頃の心境に近い状態でしたbearing
タイミングが凄すぎるbearing
音の有り難みに改めて感動bearing
ちなみに題名は『バイバイパンプキンパイ』
機会があれば聞いてみてくださいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや

高山時代ほとんど人と話さなかったんですが(人がいなかったcoldsweats01)、その時1人で辛いときCoccoがDVDを出したのでずっと見ていました。そのライブをみて凄く励まされ、感動してました。
そのツアーで出来た新曲を最後に歌ってたんですが、あの曲がなければ今の私は無かったのでは?と思うぐらい励まされました。
その曲が入ったニューシングルが最近発売されました。
実際最近あの頃の心境に近い状態でしたbearing
タイミングが凄すぎるbearing
音の有り難みに改めて感動bearing
ちなみに題名は『バイバイパンプキンパイ』
機会があれば聞いてみてくださいnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

約束、Face、Time Upの3曲は今でも現役で弾いてる曲ですnotes この曲たちは彼等のおかげで作りました。
彼等とのお別れは心が折れます。私が未熟だから大切にしてあげられなかったweep
しっかり別れを無駄にしないようにこれからを大切にしますbearing

そして私の初代ボリュームペダルも今日でお別れです。
六年間ありがとうbearing

エフェクター整理終了ですbearing
宇宙エフェクターと深海エフェクターの2つだけ残りました。
この宇宙と深海がこれからのプレースタイルでしょう。
ソロは基本深海や空気間を出しますがscissors


ニョーcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

風が吹く

最近、大切な機材たちを一つ一つ売っていってます。
すごく心が痛い。
しかしこれも自業自得。
ダイヤモンドも綺麗に輝くために削って削って輝きを増す。
今私はその状態なのかな?
風のように、季節を運ぶように、音を運びたい。
温もりのある音を届たい。
人に厳しく自分に甘いなんて情けない。だから前に進まなきゃねshine
新曲2曲の発想とともに、今夜動くかscissors
花の曲と、メッセージ(君を待つ)をコンセプトにscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のソロ

ギター一本でどこまで表現できるだろうねshine
無限過ぎて時間がいくらあってもたらないやdelicious
ワクワクするなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次のソロ

ギター一本でどこまで表現できるだろうねshine
無限過ぎて時間がいくらあってもたらないやdelicious
ワクワクするなscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)





11日のイベントは素晴らしいの一言shine
デザイナーのかたや、タップダンサー、ヒップホップと様々な要素を一気に味わえたconfident
人と人を繋ぎ、人が人を呼び、また繋がってshine
すばらしかったconfident
シンガー中山あやさんと出会い、モーリー店長に出会い、タップダンサーOMOYAさんと出会い、デザイナーのひかるさんと出会い、言いだしたらキリがないcrying
皆さんそれぞれの自己表現で自分の言葉として人に伝えている。
伝わるりゆうは、目には見えない苦労、努力とかがあるから。
俺はソロギタリストとして、気合い入れ直し、また色んな出会いをして行かねばbearing
おりゃーcrying
感謝shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

久々に発想がきたscissors

今しかできない記録とゆう感じで気合い入れてPeaceな事をやってみようかなnotes
今日のライブの感じで詳しく固めようかなnotes
よしbearing
まずはすごく楽しみだったタップとの競演shine
5年ごしの目標だった競演good
楽しみだshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に発想がきたscissors

今しかできない記録とゆう感じで気合い入れてPeaceな事をやってみようかなnotes
今日のライブの感じで詳しく固めようかなnotes
よしbearing
まずはすごく楽しみだったタップとの競演shine
5年ごしの目標だった競演good
楽しみだshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ZOU&mona

ソロライブと東京でのソロが無事に終わりましたconfident
ZOUでのライブは初のエレキとエレキのライブshine
いつもはエレキとアコースティックなんですがアコースティックはその日は不在中だったので、メインのダキとサブのエレキとアコギの二つの顔を持つメティー。
新曲を含め約20曲の演奏を終え、次の目標も見え、素晴らしい出会いもできた1日になりましたconfident
ZOUさんの素敵な店員さんと、素敵なお客さんの前で演奏出来て凄く幸せに思いましたshine
初のソロライブをやった以来やっていなかったボブマリーのGet Up Stand Upも演奏し、最後のLilyは出会った人達に向けて言葉にできないを混ぜて演奏しましたconfident
本当にありがとうございましたshine
そして1日おいての東京・・・バタバタで色々うろちょろしあっとゆうまの本番coldsweats01
も〜・・・でしたweep
こんなんなら何のためにギターやってんだ?ってといかけてしまったbearing
しかしそこでも素敵な出会いがあり、いろんな感想とかを聞き、気合いを入れ直し再スタートをきりたいとおもいました原点のLilyの名のもとにshine


ミニマリズムとゆう言葉を覚えましたshine
東京は11月にまた戻ってきますshine
ニューガクトとして帰ってきたいと思いますbearing
それと久々にプーンとの再会shine
真っ白なケースに友人に絵を書いてもらってましたheart04
素敵な絵をありがとうございますshine
これからのライブはプーン復活とニューギターリリーでのライブがおおくなりますconfident
もちろんダキやメティーは現役でライブによっては登場しますshine

何より本気でギターと向き合うぞbearing
東京ありがとうございましたbearing
来てよかったgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

出会いと出会いと、出会い。

先日のフェアリーライブで久しぶりに奥村兄弟に会いましたshine
曲のクオリティーもあがっていてすごく楽しいステージを見せてくれましたconfident
そんな奥村兄弟と10月29日に京都のライブハウスで正式に共演しますheart04
勉強させてもらえるので、しっかり足を引っ張らないよう練習したいと思いますconfident
その日は11日ライブさせてもらえるShareの店長さんとその日出演者のタップダンサーの人と、仲良しねシンガーの中山あやさんが遊びに来てくれましたshine
ライブの話もし、翌日そのレストラン?に行って来ましたrun
料理がうまいshineshine店長が面白いhappy02
いろんな刺激をいただける会場でしたshine
これもすべて人と人の繋がりのおかげで凄く光栄に思いますconfident
これから出会う人たち今まで出会ってきた人たちとの出会いを無駄にしないためにもしっかり一歩一歩歩いていきたいと思いますshine
さ〜今日はワンマン二度目のZOUでのライブ…いつもエレキとガットでライブをしますが今回エレキとエレキupどんなライブになるか…テーマワンピースってことにしときますshine(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »