« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

ライブ×3

ライブライブライブでしたbearing
初日はファンJ出知り合ったしんやさんのサポートでアメ村のちょいお洒落な場所で演奏しましたbearingこの日は私の演奏でしんやさんのせっかくのステージを潰してしまいました。本当にすみませんでした。
翌日はじょーさんのイベントで中百舌鳥へ…この日は一曲目にゲストとしてファンJで知り合った中山あやさんと、あやさんの曲をデュオでそのあとは最近相棒になってる岡ちょとデュオで華とDeja vuをやりソロ名義では最後の曲はシンガーの卵Mayさんを入れてJazzのスタンダードをnote
総合的にまぁまぁのできだったかな?まだまだ俺は未熟だcatface
そのままボーカル入れ代わり、こちらもこれからのシンガーの小百合さん。
四曲歌い終了…やはりミスった私でしたcrying
練習不足やcrying
あとはお客さんとして見てました。久々の旭さん…やはり凄まじいnote いい刺激ですconfident
そして主催者のじょーさんはもぅ最高やったsmile
前回見たときよりも安定した歌とピアノ。そしてじょーワールド。素晴らしいshineshine尊敬の領域だなsmile
そしてそして昨日は小百合さんのサポートはエレクトーン奏者の綾音ちゃんを入れてのサポート。
コード楽器と共に唄のサポートするのが初だったため、音がきれいすぎて入りたくなかったぐらいだったconfident
結果いなくてもいいようなプレーをcoldsweats01
とりあえず楽しかった(笑)

ライブレポはこんな感じかな?(笑)
次のブログはこれからのことでも書こうかなscissors
さ〜1日はフェアリーで5日はゾウサンでワンマンsign03sign03sign03
ソロ頑張るでshineshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

レコーディング中notes




ここ数日音録ってますscissors
器材はこんな感じですnotes
ギターはいつもはクラシックギターはプーン何ですが、今東京に滞在中なので、代理のサイレントギターscissors夜中に便利notes
アンプの上のディレイはサイレント用に使ってます。アンプはエレキ達のみ使いますscissors
ちなみにこの音源たちは世に出しませんがhappy02(笑)
あと残念なのがミツコがまたまた入院catface
レコーディングに使いたかったのにな〜cryingcrying
しゃぁないなbearing
さ〜あと一曲頑張るでhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

レコーディング


最近の足下ですscissors
初披露かな?薄暗いのがレゲエバンドノイズの時、明るいのがソロの時てな感じですnotes
だがしかしレコーディングはボリュームペダルのみscissors
さてやるぞnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

Song…

気が付けばソロライブまでもう時間がないbearing
そんな感じでやらなければならないことを少しずつ片付けていきながら練習やレコーディングをしてました。
東京のシンガーに聞いてもらうための音源を録ろうとしてたら、なんか元々ある曲を聞いてもらうのは失礼だsign03sign03sign03っと思い急遽作曲にbearing私の作曲は長期にかかってやることが多いのですが、そんなに時間もないので夜中に作りました。そしたら作れましたup
MySong以来の全編Peaceをコンセプトにした曲scissors
この曲のメロディー達は今まで私がかかわってきたボーカリスト達の影響から沸き上がってきたなかで、自分らしい空気間をだし、少しでも多くの人達を救いたいと言う気持ちで出来ましたnotes
はやく自分の物にしなければup
CDにもいれるかなnotes

あとコメントくれた大村さんnotes
この曲にも大村さんからいただいたメロディー乗せたからねscissors
いろんな人に届けますからねnotes

ありがとうございますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

わっしょいscissors

東京の話し終わらせてなかったcoldsweats01え〜と二日目だな〜二日目はまずは渋谷に武器を探しにrunそしてupありましたnotes
これでデジタル完成up
(近いうちに発表scissors)
そして何だかんだで、夜はブルーノートでリーリトナーとアンナケイ。やっとアンナケイを見れましたlovely
すごい楽しいライブでしたscissors
リーリトナーのサポート力には脱帽でしたcoldsweats02
そんな感じでPATALP、リーリトナー、アンナケイをみて充電完了。三日目は原宿から渋谷に歩いたりタワレコに行ったりで、何だかんだでいざ代々木にrun
共演者うますぎupそのなかでも、一番に目がとまったのは関取花さん。弱冠18歳でギターもうまく、歌もうまく、作曲面も素晴らしい。何よりアレンジ力がやばいcoldsweats02そらみんなCD買うよcoldsweats01
ってな感じでしっかり仲良くなりましたupいっぱい勉強させてもらうしnotes
そのあとの本番は・・何やったかな?(笑)
この日は東京1日目に見たPatalpのギタリスト田口さんが駆け付けてくれてDeja vuを一緒にしましたupそのことの記憶でほかあまり覚えてませんcoldsweats01
いや〜ほんまいいギター弾くねupまた絶対に一緒にやりたいですなup
そして帰りはみんなで飯scissors
ライブ初日はだいぶよかったなup
三日目は・・あれ?原宿との間を歩いたのが三日目だったような・・ってことは二日目はなにしてたっけ?wobbly
まぁいいやhappy02
三日目はいろんな意味で一番楽しみにしてた箱、下北沢カラードジャムlovely
凄く温かく普段の自分らしいプレーができたと思いますup
久々にSkyも弾いたしCD作りの土台ができた感じだscissors
なんかとりあえず一瞬で時間が過ぎましたhappy02
東京のしめくくりにはふさわしかったのでは?翌日の朝東京をあとにして、すぐに大阪のライブハウスに器材フルで挑みましたscissors
…調子にのりすぎた…デジタル要素出しすぎ反省weep
そして最終日は…悔しいないようだったな。でも確信した。まだまだ上に行けるscissors
この一週間に出会った人々に凄く感謝していますbearing
ありがとうございますheart04
よし!やるぞbearingbearingbearingbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

初日

東京初日confident
東京で前回お友達のライブを見に当初の予定より1日早く来ましたconfident
patalpとゆうアーティストです。その日はトリで素晴らしいステージングで世界観がすごくすきですねnote
特別なテクニックがあるわけではないのですが、表現力のテクニックはプロですなshine
皆さんもMySpaceでチェックしてくださいねnote
伝えようとしているメッセージは私と似たものを持っていますshine
一日目からいい刺激をいただけてconfidentありがとう。田口くんにりえこちゃんup

ここで感じたのが、ギタリストの音作りに関してなんですが私の知り合いのJAZZギタリストの丸山くんはしっかり輪郭のはっきりした音に優しさが出たギタリストの中でピアノの要素がある音のぬくもり。そして今回の田口くんのギターはギタリスト独特の表現力。ピッキングも優しく音のぬくもりがしっかり出ていたなかで、ピアノにはない掻き鳴らす音実に優しいconfident
そこで最近いろんなギタリストの音作りに目を向けたわけなんですが、私が何を思いあんだけの量のエフェクターを集めていたのか…昔現NOISEメンバーの通称たくさんに昔コーラスを踏んだときにガクト君の音はオルガンに聞こえた!っと言われたことがありました。その当時オルガンの音をあまり知らなかったのですが最近オルガンの音を聞く機会が増えたのですが…たしかに近い(笑)
ってなわけで今まであまり音作りに興味無かったのですが、意識して今後プレーしていきたいと思いますshine
patalpはいつか共演したいアーティストですねconfident
追い付くために頑張らねばhappy02
ちなみに12日…何かがおこりますscissors
いつもただではすまない私のライブshine当たり前のように田口さんとゆうすばらしいギタリストを見逃すはずがないconfident
関西と関東のコラボじゃnotes
いっぱい盗めるもの盗まなきゃにゃscissorsscissors
それにしてもマイクスターンの新作やばすぎるhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »