« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

振り出し

私に人生のイロハを教えてくれている人が昔からずっと言ってくれていることがあります。
『ガクト!独学に勝るものはない!!No.1を目指すのではなくOnly1でいけ!』っとconfident
もぅ大丈夫scissors
誰とも張り合うつもりはない。みんなそれぞれ素晴らしいものを持ってるんやから、あとは前に踏み出すだけup
みんな、同じ空の下confident
皆頑張ってるんだから、俺も前だけを見ていたらいいrun
今の自分に一番大切なことだscissors
『振り向かないで』を久々に復活させようかnote
8月1日のライブにはピッタリかもscissors

信じていたら、たとえ遠くにいても、地球の裏側の人でも、空の上の人は動物、宇宙の果てにも届くでしょうhappy02俺はそう信じてるnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

さようならcherryblossomありがとうbearing

久々にブログをかけるbearing
先週親からの電話…仕事中だったため電話に出れず。留守電が…暗い声で悲しいお知らせです…っとその瞬間聞かなくてもわかりました。愛犬のさくらが亡くなったっとの事。よく今まで生き抜いてくれました。
私しか犬の散歩を行かなかったので、鎖につながれ続けて4年以上…犬は家の悪いものを追い払ってくれるとも聞きました。
四年間ちゃんと面倒見れなくてごめんねweep
実家にかえるたびに散歩やランニングに付き合ってくれました。女の子とは思えない力で私を引っ張って走ってたさくらは、年を取るごとに力が弱くなりだしました。私が病気で実家に帰ったときにはあまり走れない私より後ろを歩きよく休憩していました。
さくらとであったのは小学生五年生の頃に仲が良かった担任の先生にいただきました。
あれから、私が走り回っていたとき、引きこもりだった時、ギターをはじめた時、鍛えていたとき、家を出るとき、病気で帰ってきたとき。ずっとさくらは温かく迎えてくれました。
親父は俺が弾き語りをしてるときに練習をしているとさくらが鳴き声で歌ってくれているのを聞き、さくらのほうがうまい!っとよく言ってました。
ハーモニカを練習してるときは、さくらが悲しく泣いてましたcoldsweats01
へたな演奏を無理矢理聞いてくれていたのもさくらでしたbearing
話せばきりがないdespair
さくらのおかげで今私は元気で入れる気がしますshine
さくらから色々学んだことを曲に乗せたいと思いますconfident
さくらcherryblossomありがとうup
今日のライブさくらに届きますようにheart04
さくらも歌ってくれるかなhappy02(笑)よし!気合い入れてソロいくかscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

三日間連続。

ライブしてきましたup
初日は、ヤマハのジャズギターのメティーとちょっとした機材たちとでセンダツトムさんのライブに参加させてもらいましたconfident
センダさんの独特の世界観に私の音楽・・・何とも言えない面白さconfident
センダさんのぬくもりのある人柄で楽しく弾くことができましたhappy02
二日目は新人ボーカリスト小百合さんのバックをさせていただきましたconfident
彼女の音楽は凄く和のような懐かしい感じのメロディを奏でてくれますup
初とは思えない歌でお客さんを魅了しましたconfident
三日目はこちらも新人ボーカリストMayさんの後ろで、急遽参加してくれたのは、レゲエの方でも参加していたドラマー岡崎くんがカホンで参加してくれましたup
彼女のいいところは聞いてる人をハッピーにさせれる魅力ある歌を歌えるところだと思いますsmile
岡ちょとのStandUPは楽しかったなhappy01
この三日間で4人のミュージシャンと共演できて凄く感謝していますup
みんなよきライバルですsmile
これからそれぞれの活動は目が離せないものですhappy01
さ〜24日気合い入れてソロするかup
センダさん、小百合さん、Mayさん、岡ちょありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

急遽・・・25日。

レゲエのイベントにソロで20分間出ることになりました。
あとはDJなのですがギターで暴れてくれ!っとの注文なので暴れますheart04

夜中2時・・・起きれとるかいね?レゲエの人に俺の音楽は伝わるか?bearing

それより明日NOISEのライブだscissors
気合い入れてこちらも弾いてきますかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

初ソロ。

とにかく勉強になったライブになりました。
演奏中何度もギターに助けられました。
信用していたギター二本を持っていってよかったbearing
細かく書いてたら物凄く長くなりそうなので簡単に言うなら、すべての出来事に感謝ですbearing
まだまだいけますなbearing
久しぶりに会った友人とも何度も来てくれているお客さんともお話できてよかったですconfident

改めてソロの素晴らしさに気が付きました。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

割れたcryingcrying

今朝私の神ジェフベックのアルバムが割れましたweep
運命とは時に残酷ですなcatface
明日ライブだとゆうのに、聴く音楽はなぜかジェフやカーキキング、アラン。
まったく違う音楽を聞いていたら違う発想が思い浮かびますconfident
この辺は昔からかわってないなcoldsweats01
いいんかわからんが落ち着くconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

忙しいrunrunrunrun

最近いい感じに寝る暇がないcoldsweats01
でも楽しい感じですbearing
東京の初ライブは新曲や久々の多重録音などをして、ソロの感覚を再確認できた内容になりましたconfidentすごく忙しいスケジュールでしたがすごく楽しかったconfident
そしていよいよ4日のライブ。
このライブではチャイニーズや、スパニッシュもやりますscissors
さ〜やるぞ〜confident


コメントありがとうございましたconfident
期待に答えれるよう曲作りもしてますので、これから楽しみにしていてくださいconfident
さ〜仕事にもどるぞbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »