« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

お〜lovelylovely

最近やたら暑いから寝るときは、布団を下に下ろして下で寝てます。隣ではギター三本とスティチとその彼女のぬいぐるみと一緒に寝ていますhappy01
寝る前も寝起きも手を伸ばせばギターがあります。7月四日用に曲を仕上げていってるときでした…チャイニーズをイメージした『華』とゆう曲が完成したので予定より早くに東京で初披露したいと思いますconfident

もう明後日かbearing
気合い入れていくっぺscissors

初期の私の足元で行きたいと思いますconfident
でわhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

NOISEnotenote

先日16日、ファンJでNOISEとしてはライブをしてきましたconfident
もぅね〜最初から最後まで凄く楽しかったconfident
楽屋に入ったときから今までのファンJではなく、NOISE色に・・・あの色を出すのって簡単に見えて難しい事じゃないかな?っと私は思います。

演奏の技術も大切ですが、純粋に何才になっても音を楽しんでいるNOISEメンバーは間違いなく今後の私の音楽に影響が出てくるでしょう。
たくさんのお客さんにも恵まれてよかったですconfident
さ〜まだまだスケジュールはいっぱいですbearing
次は東京だconfident
ソロ復活第一段scissors
久々に多重録音もやりますかnotenote一歩一歩歩くことが大切だなrunrunうりゃーやるぞ〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

明日は…

枚方での野外ライブcatface
初の野外・・確実に自分のプレーができる状態にして行こうかなbearing
昨日の夜中はNOISEのスタジオでした。
16日すごいことなりそうですlovely指よ〜動け〜bearingbearing
さ〜働くぞhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

使用ギター(箱物達)


まずは赤のギブソンES-335(通称みつこ) これはセミアコで基本的にはライブ用でエフェクターを使うときやバンドの時には大体みつこを使用confident
そして白のヤマハのなんて機種やったかな?(笑) (まだ新人のため無名)彼はソロの時のバラードや、ボーカルとのデュオで使用。
アコースティックギターのサウンドも出せるし、フルアコのサウンドも出せるのでお気に入りscissors
そして、メインギターはダキストjazzLine(通称ダッキー)はオールマイティーで私のプレーのすべてを許してくれる、長年の相棒scissors
最近は家でずっと弾いてますshine
ボディは薄すぎず厚すぎず、夜中でも弾けるからチョーいいshine
ヤマハのセッティングもダッキーにあわせてますから違和感はあまりないですが、ネックはやはりしっくりくるのはやはりダッキーですconfident
今後はこの三本がよく登場するでしょうshine
もちろんプーンは大体のライブで出てくるはずscissors

なぜか今日はギターのブログでしたcoldsweats01

昨日書き込みいただいた方ありがとうございましたconfident
でもなぜ何日も前のブログに書き込みだったんでしょうcoldsweats01
今後ともよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ついにきた〜smile

大阪のソロ復活ライブは大阪梅田にあるZOUとゆうカフェ?でワンマンhappy02
この日浜松に住んでいたときにすごくお世話になった人も見に来てくれますし、初の2ステージ制なのでスペシャルな夜にしたいと思いますshine
日にちは7月の4日で詳細は近日決めますwink
料理もおいしいのでゆっくりくつろぎながら、私の音楽とともに楽しんでいただけたらなconfidentっと思ってますup
指なんか痛めてる場合じゃないねsmile
どんなんにしたろsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

手が〜足が〜

6日ライブでしたbearing
いい音楽を台無しにしてしまう結果になってしまいましたweep
大村さんに申し訳ないcrying
どんなライブでも状況でも自分の能力を出し切れなかったことに、未熟さがでますなbearing
何より驚いたのは今までできていたタッピング演奏、人口ハーモニックス奏法、ボリューム奏法。
最近陰と陽のバランスが崩れてたからなthink
そんなライブの翌日のスタジオでは最近練習しているオクターブ奏法も入れつつ、ボリューム、人口ハーモニックス、タッピングも入れながら、リバースを使ったりscissors
ん〜アナログはやはりあたたかい。
今週のジャンプをみて喝が入ったガクトでしたshine
イワチャーンweepweepweep
イナズマ〜cryingcryingcrying
頑張れ3sign03sign03
そして動いてくれ俺の頭と指cryingcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

そういや

ソロライブは今月やったcoldsweats01
曲を作るのに集中してて日にちの感覚マヒしてたbearing
さ〜なにしよかなconfident
初東京やからな〜run
久々にデジタルをしっかり入れようかなbleah
荷物が怖いなgawk
まず曲だなbearing
今夜決めよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

行ってまいりしたlovely



エリック・モングレインのライブに行ってきましたhappy01
テクニックはもちろん、表現力、作曲のセンスもすばらしかったhappy02
机の上に置かれているロウソクの火が音に反応して素晴らしい景色にもみえましたbirthday

このアーティストをしったのはタワレコでみつけたCDジャケットが最初でした。私の音楽の根っこの部分が陰陽のマークです。
そのマークをジャケットにしていることが私の目に飛び込んできましたlovely
ジャケットが欲しいってぐらいで音楽は聞かずにライブに行ってみたら、音楽も陰陽を見事に表現confident
いや〜実にいい勉強になりましたconfident
世界でソロギタリストのすごいプレイヤーはたくさんいますが、私は凄さにあまり興味がないのですcoldsweats01
その奏者の感性や表現力に興味がありますconfident
新しいソロギタリストのアルバム買ったのなんか何年ぶりやろ?
まぁ写真もとり、ビルボード終わり、レゲエのスタジオ行き、終わって帰ったのは四時coldsweats02
寝るまでの間、CDを流していたら、聞き覚えのある魅力的なベース音heart04名前を確認したらマイケルマンリングlovely
やはりこの人はこの世界観弾かせたらやばいなhappy02

朝は最近運動不足なので散歩してたら近所の公園にエクササイズのおもちゃ?をみつけて遊んでいたガクトでしたhappy02

ライブに誘っていただき、招待していただいた方本当にありがとうございましたconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »