« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ドラマー優羽ちゃん

昨日はドラマー鳥垣優羽ちゃんの初リーダーライブを見てきましたnotes
彼女を探して四年…今の俺がいるのも彼女がいたからある程度までレベルをあげることができましたshine←まだまだですがcoldsweats01
語ると長いので、一言で・・・・綺麗なプレイヤーですねshine
いつか一緒にやりたいですなhappy02
しかし俺はプレーに癖があるから、相手してもらえるかなcoldsweats01(笑)

話はかわりまして完全ギタリストになろっかなnotes
今までベースをもったりしてましたが、アコースティックなギターとしっかり向き合おうかねshine
私が求めるギターはあるのかな?箱物でボディの音も広い、スチール弦でクラシックの温もり的なcoldsweats01
まぁ今はとにかく腕をみがかなければbearing
休みの日のあとにはいつもバイト先の人に顔が疲れてますね?っと言われますcoldsweats02そうかな?
テンションは誰よりも高いのにbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

忙しくなってきたscissors

先日たまたま休みで、たまたまピアノ弾き語りの大村さんに誘われ、飛び入り参加有りのファンJのイベントに遊びに行ってきましたupそこでは久しぶりに再会した旭さんとDeja vuをセッションscissors
その後大村さんと6月6日にやる曲を演奏scissors
そして最後はトリを勤める旭さんの曲に参加させてもらい、終わりしだいすぐに、堺にいき11時から1時までレゲエのスタジオrun
そいいやこの日にとあるカフェからの連絡もいただき、近々そこで演奏させてもらいますbearing
そこではおそらく約1時半のステージを2ステージやる形になるはず。
そんなに曲がなかった私は東京でのライブも決まってきているので、大急ぎで曲を作っていますwobbly
スペインをテーマに作っていたら、なんかインドの要素も入ってきましたcoldsweats02なんかこの辺が俺の音楽なんでしょうねnotesもちろんポップにはかわりないですがup
七曲ぐらい同時に作り中scissors
昨日は新たに綺麗な曲も作りはじめましたscissors
しかしギターは難しいbearing(笑)
大阪のソロライブはいつになるんだrun(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

東京run


いってまいりました〜shineshineshine
アナ・マリア・ヨペックのライブと自分の宣伝にbearing
ヨペックは素晴らしく、新しい刺激を私にくれましたbearing
アコースティクバンドでのライブ、私の好きなパットメセニーとの曲も3曲ほどやってましたしlovely
エフェクター用のマイクと、普通のマイクの二刀流は素晴らしい世界観lovely
サポートの人たちも凄まじいbearing
アコースティクをこよなく愛する私lovely(笑)

内容が濃すぎて説明しにくいcatface
とにかく凄くよかったshine
あと以前ボーカルと出たライブハウスと、東京のジャズプレイヤーのかたに二件ライブハウスを紹介してもらい、合計三軒自分のソロの音源をわたしに行きました。

紹介してもらった代々木のライブハウスのかたは凄く感じもよく凄くプレーしやすい感じの場所に感じましたbearing
こちらはいい日がありしだい連絡くれるとゆう感じで、返事待ちhappy02

下北沢のモナレコードは早速ライブがきまりました。
来月、6月25日に出演予定bleah
詳細は決まりしだいUpしますhappy02

そして大阪帰りしだいすぐに、レゲエバンドNOISEのスタジオrun
ギターを取りにいく時間がなかったので旅の友プーンと一緒にスタジオにbearing
クラシックギターでレゲエはだいぶ不安でしたが、みんな気に入ってもらい、本番でもクラシックギターが登場決定scissors(ハウリングするためプーンではなくサイレントギターですが)
そして来月の16日はガット&リーでのライブ予定でしたが、リー君が連絡とれないため、NOISEでファンJジャック決定heart04
今のところ10人編成での予定ですが、コーラスが間に合わないかもしれないので、確実なのは8人ですshine
絶対おもしろくなるnotes
こちらも詳しくわかりしだいUpしますbleah
さ〜仕事後半戦いくで〜happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ハードすぎるがscissors

ハードすぎるがいい感じshine
6月6日のライブのスタジオ帰り中shine
二回目なのでほどよく固まり、いい感じでお互いの個性がぶつかるライブになるのではないかな?bearing
その前に23日には何かの会社の集まりみたいな場で3曲ほどボーカルのサポートにrun
こちらも自由に私が弾きたいように弾けるのでいい感じbearing
しかしあわせれたのは今日の朝一だけbearing
まぁなんとかするさscissors
っとその前には17日は東京、18日の夜中は7月のレゲエライブの新ドラマーを加えての初スタジオscissors
短期で覚えなきゃならない曲がありすぎて大変だが楽しいかなbleah

バイトもフルコースで入りはじめたしやるしかないなlovelylovely
体を壊さぬよう食生活、生活リズム崩さぬよう頑張ろうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

何だかんだで・・

先日ファンJ8周年ライブに遊びにいき、10分のステージのために約六時間ライブを見てましたcoldsweats01
いろんな人を見れて楽しかったからいいか(笑)

何をするかわからなかった結果、なんか四人でセッションすることにcoldsweats01
まぁ結果はどうであれいい経験ができましたconfident


話はかわり、昨晩からレコーディングを頑張ってしているのですが、夜中なのでクラシックギターが使えるわけもなく、セミアコの335でレコーディングしていました。しかしまだまだ練習不足の私はノーミスでも、納得がいかず今日の朝まで持ち越しに・・何度も取り直してもしっくりこなかったので、バラードの約束の風をサイレントギターでやりましたshine
じゃぁ一発OKconfident
この調子で335にもちかえデジャヴュリベンジbearing
やはりダメでしたbearing
ダキストに持ちかえ弾きはじめたら発想が次々に出てきましたshineshine
335のネックの細さはアコギ育ちの私の手に馴染むまでまだまだ時間がかかるのか?
ダキストを持ったときに感じたのが、太い!!coldsweats02
だったのですがそれがやはりしっくりきましたhappy01
思い出深いギターなだけに発想もうかぶのか?
ってことはサイレントギターではなくプーンで弾けばまた変わるんだなlovely
明日は外でプーンとレコーディングしよsmile

形はダサいが一番私のわがままを聞いてくれるギターはやはりダキストみたいですbearing
ダキスト復活だなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

見えた見えたscissors

去年の今頃は確か岐阜県飛田高山にいたな〜catface
飛田高山では本当のジャズをいっぱい聞かせてもらいましたconfident
今の私の音楽に、素晴らしく影響を与えてくれている、パットメセニーやアナマリアヨペックも高山で教えて頂いたアーティストですshine
高山でよく私のことをよくしてくれていた、べーしストの人に私のギターを聞いて、絶対にクラシックギターを極めるべきだよpunchっと言ってくれましたgood
ガットギターと真剣に向き合うようになったのも高山でしたshine
それからどこ行くにしてもプーンと友に歩いてきましたconfident
あの時の気持ちが今ふとよみがえりましたconfident
そして昔はめちゃめちゃ練習していたパーカッション的なプレイも復活しますhappy02
もちろん温もりのあるプレーでconfident
落ち着いたら高山にでも行くかshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

またまたcatface

仕事中指を切りましたcatface
帰ろうと自転車に乗ると変えたばかりのタイヤはパンクしていましたcatface
疲れるな〜catface

こんなんが俺の財布を泣かすのよcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりましたpaper

今日はライブでしたscissors
なんと!今日はヤマハの楽器をメインに使いましたhappy02
サイレントギター(鉄弦)と六弦ベースとゆう過去に無い機材wink
ピックを持っての演奏も何年ぶりだ?(笑)
ボーカル抜けてのデュオではベースで少しではありますがリリーを演奏bleah
このライブをやってよかった。
6月16日の課題が見えたgood
このライブを終えたらしばらくまたソロに戻りますscissors
さ〜気合い入れてやるぞdeliciousdelicious

それにしても疲れたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »